東京での探偵選び、アナタは間違っているかもしれませんよ?

探偵を初めて利用する時に迷う人にちょっとしたアドヴァイスをつぶやいてます

夫や妻の素行調査で不倫以外に借金の事実が判明することも

夫や妻の様子が最近なんだかおかしい…

夫婦ともなると、相手のちょっとした言動から、おかしな点に気付いたりするものですよね。

「家内が最近なんか綺麗になった気がするんだよなぁ~」

「旦那が最近やたら同僚と飲みに行って帰りが遅い」

夫婦とは、一生の仲を誓い合った間柄なわけですから、ちょっとしたことでもしっかりと把握しておきたいと思うのが当然なのかも知れません。

 

★素行調査は建前で、本当は浮気調査のつもりで依頼される人が多い

素行調査とは、特定の人物の行動を調査することですが、浮気調査は対象者が浮気している事を前提に調査することです。

でもやることはどっちも一緒です。

夫や妻の行動がなんだか変!と思いつつも、浮気をしているか確信がもてなかったり、或いは、浮気しているのを認めるのが怖いといった理由からでしょうか。

「配偶者の素行調査をお願いします」と探偵に依頼される方が多いですね。

探偵にしてみれば、調査内容は同じなわけですので、どちらでも良いのですが、依頼者の気持ちの問題で、「素行調査」として依頼するか「浮気調査」として依頼するかが変わってくるようです。

人って不思議な生き物ですね。

 

★素行調査の結果、借金している事実が判明することも多々あります

配偶者に隠れて何かこそこそと裏でやっている時は、たいていはやましい事があります。

代表的なものは、浮気(風俗・キャバクラ等の水商売も含む)やギャンブルです。

「お小遣いの範囲ならギャンブルは許す!」と思う人も多いでしょうか、小遣いの範囲内だろうが、浮気相手にお金を使われるのは嫌ですよね。

しかも、それが小遣いを超える出費をしていたとしたら…。

実際問題、素行調査の中で、消費者金融のATMコーナーに対象者が入っていく姿は間々見受けられます。

その内、家庭の預貯金に手をつけるようになったら家庭崩壊にまっしぐら…といったことになりかねません。

夫や妻の行動が少しでもおかしいと感じたら、早期に素行調査をするのが家庭崩壊をとめる予防策と言えます。

実際の調査では、張り込みや尾行などを、最新の注意をはらったプロが行います。

アナタが心配している(あるいは疑っている)人が、言葉で説明していることと、本当の行動に違いがあるときには、わかります。