東京での探偵選び、アナタは間違っているかもしれませんよ?

探偵を初めて利用する時に迷う人にちょっとしたアドヴァイスをつぶやいてます

探偵選びは有名ならいいの?広告を出しているからいいの?違いますよね

たぶん、いまこのページを見ているアナタは、何からの形で探偵や調査といったことに関心があると思います。

実際に探偵に調査依頼をしようとしている直前なのか。

それとも、何となく「探偵」という(ミステリアスな?)キーワードにひかれているのか。また、探偵になりたい。という人もいるかもしれませんね。

でも、そういった以前に、探偵社・探偵事務所に興味が無かった時には、どういった媒体で探偵事務所がある。という事を知ったでしょうか?


★広告費はどこから出ているのか?
雑誌や新聞といったメディアにも探偵事務所の広告が掲載されています。

自宅のポストに直接チラシが入っていたという経験のある方もおられるでしょうし、地域によっては、立て看板などもありますね。

しかし、現在では、探偵業を知る機会の多くはインターネットに展開しています。

雑誌などのメディアに広告を出すためには、お金が必要。

でも、そのお金はどこからでているのでしょうか?

もちろん、クライアントが支払った調査費です。

確かに、大きく広告を出稿できる探偵社にもメリットはありますが、大きな組織になるとどうしても細かい点に行き届かなくなるケースもあります。

 

★自分に合った探偵と付き合う

たとえば、アナタが大変な富豪で、奥さんの浮気問題に悩まれていたとしましょう。

そんな場合なら、探偵事務所を何組か呼びつけて、気にいった探偵を選べばいい。

または、複数の探偵を雇うのもイイかもしれませんね。

でも、一般の人が置かれた状況というのは、そんな単純なモノでは無いはずです。

どうやら不倫しているらしいが、子供の事や、慰謝料・養育費のことを考えると、離婚をするなら、できるだけ自分にとって有利な条件を集めておきたい。

しかし、絶対に不倫しているとは限らないので、探偵に調査を依頼したお金は無駄になってしまうかも……。

 

でも……。

 

といった具合に、グレーな状態にあるはず。

なので、有名というだけでなく、自分の事例をしっかりと汲み取ってくれる探偵とお付き合いするべきではないでしょうか。